FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
何やかんや 管理者権限で実行したソフトへのファイルのD&D

何やかんや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者権限で実行したソフトへのファイルのD&D

数日前からドラッグアンドドロップでファイルの操作ができてたはずのソフトが
管理者権限で実行するとドラッグアンドドロップでファイルを認識しなくなった。
ソフト側からファイルを開くことは可能。又、管理者権限で実行しない場合は普通に操作できる。

http://kait-field.spaces.live.com/Blog/cns!B90E9B4A3C4DFD66!947.entry

「管理者」→「管理者」は OK で、「標準ユーザ」→「標準ユーザ」は OK です。また、「管理者」→「標準ユーザ」は OK ですが、「標準ユーザ」→「管理者」は NG です。すなわち、自分と同じか低い権限のプロセスならば可能ですが、自分より高い権限のプロセスへはドロップできません。


コントロールパネル → フォルダ オプション → 表示 → 「別のプロセスでフォルダ ウィンドウを開く」にチェック
その後エクスプローラーを管理者で実行し、その開いたウィンドウからならドラッグアンドドロップを行うことができ
…なかった

そもそも以前は管理者権限で問題なく出来た(筈)…何か必要なサービスがあったりするのだろうか。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。